Exness(エクスネス)ってボーナスとかあるの?
結論からお伝えすると、
基本的にExness(エクスネス)はボーナスはありません。
しかし、
ボーナスが無い代わりにレバレッジが無制限となっております。
ですので、
少額の証拠金でも、他の取引所では保有する事ができないロットも発注すること可能となります。
もともと「ボーナスを利用したトレードはおすすめしにくい」とも言われています。
こちらの記事では、
Exness(エクスネス)のボーナスについて解説していきます。
目次
Exness(エクスネス)はボーナスは基本的にない
冒頭でもお伝えしましたが、
Exness(エクスネス)はボーナスはほぼありません。
ただ、ボーナスが無いからと言ってExness(エクスネス)が良くない取引所ではありません。
むしろボーナスが無いことは、取引所の信用度が上がります。
ボーナスを配布するということは、
それだけ広告宣伝をしないと人が集まらないということです。
トレーダーの多くはボーナスを求めて、取引所へ入金しますが、
そういった方ほど、ゼロカットされる方が多いです。
なぜなら、ボーナスがある分「お金を持っている気になっている」からです。
その心の緩みから、自身の資金管理が甘くなり、ゼロカットしてしまいます。
ボーナスは、出金すると消えてしまう。実はこれが罠
ボーナスは、基本的に出金申請をかけると、消滅してしまいます。
実はここに落とし穴が存在します。
先程もお伝えしたとおり、ボーナスがあることで「お金を持った気になっていしまいます。
ですが、実際には架空の口座残高です。
しかも出金すると残高から消えてしまうので、あたかも「お金を無くした」気分になり、出金申請をかけなくなります。
出金申請をしないということは、
常にロスカットの危機にさらされることになります。
ですので、思いも寄らない指標結果などでポジションが逆光し、せっかくコツコツ貯めた資金が、
一気に無になることにもなりかねません。
ですから一概にボーナスが良いとは言えないのです。
ボーナスはないが、レバレッジ無制限かつスワップフリー商品あり
Exness(エクスネス)は、ボーナスこそありませんが、
レバレッジが無制限という強みがあります。
レバレッジ無制限ということは、
少額ハイレバ手法が使えます。
少額入れば手法とは、
例えば、口座に1万円だけ入金し、エントリー。2万円になれば、出金をして、また1万円に残高を戻す。という手法。
これであれば、たとえロスカットされても、1万円の負けで済みます。
このハイレバ手法が使えるのが、Exness(エクスネス)の強みと言えます。
スワップフリーは、スイングポジションの強い味方
また、Exness(エクスネス)はスワップフリーです。
スワップフリーということは、
長期のポジションを組んだ際に、利息のようなスワップ金利を支払う必要がありません。
ですので、例えば、
ビットコインのような、長期でロングポジションを持って、ひたすら金利を払い続ける。といったことも回避することができます。
まとめ:ボーナスが無いことは、安心につながる
まとめます。
- Exness(エクスネス)は、ボーナスが無いがレバレッジ無制限。
- ボーナスが無いということは、過剰に広告宣伝をしなくても運営が整っている会社と言える
- ボーナスでの取引は、ハイリスクである
以上です。
みなさんも、ゼロカットに気をつけて、適切な資金管理でトレードライフを楽しみましょう。